Archive for the ‘Jw_cadについて’ Category

TouchJW v2.6.0 for iOSリリース!

日曜日, 6月 25th, 2017

https://itunes.apple.com/jp/app/touchjw-v2/id996794955?mt=8

バージョン 2.6.0 の新機能

ver 2.6.0

1)動作iOSの変更 iOS9.3以降としました。
2)Dropbox API v2へ変更した。
3)BOXアプリの連携不具合をバグフィックスしました。

ver2.6以前のTouchJW v1.v2.5までのバージョンでは、Dropbox側のAPI v1の廃止により接続できなくなります。
 
iOS版でDropboxを今後もお使いの場合は、ver2.6へのバージョンアップをお願いいたします。

TouchJW v2.6 for iOS Submitしてます。

土曜日, 6月 24th, 2017

TouchJW v2.6 for iOS Submitしてます。
Dropbox API v2 対応版です。

すでにお知らせしている通り、Dropbox v1-APIを使う、TouchJW v1.系 iOS版は 6/28より、Dropboxの接続ができなくなります。

早めの v2への移行をおお願いします。また、

TouchJW v2.5 for iOSまでの TouchJW v2も同様に Dropbox v1-APIですので、接続できません。

iOSでDropboxをお使いの方は、v2.6へのバージョンアップをお願いします。なお、現在 v2.6は審査中です。

TouchJW v2 対応OSの件

木曜日, 6月 22nd, 2017

お知らせ
TouchJW v2 for iOSですが、現在対応OSをiOS8.0以降としておりますが、Dropbox Api2に対応した次期バージョンより、iOS9.3系以降とさせていただきます。

また、現在、iOS 10.xシリーズのファイルシステムの変更によりBOXアプリ経由の読み込みができなくなっています。

次期版 v2.6シリーズより、iOS9.3以降の対応のみとなりますので宜しくお願いいたします。

TouchJW for iOSのDropbox対応について[再掲]

月曜日, 6月 19th, 2017

TouchJW for iOSの Dropbox と OneDrive対応について

TouchJW for iOSの使うDropboxのAPIのバージョンは現在 1.xを使用していますが、2017年6/27Dropbox-API v1.x系がリジェクトされます。また、OneDriveも近々OneDrive-APIの改変を行う必要がありそうです。

このため、TouchJW for iOSの対応をお知らせします。

TouchJW for iOS v1系
新APIへの対応はありません。2017年6/27よりDropboxへの接続はできなくなります。

TouchJW v2 for iOS v2.x系
新APIへの対応を 完了しました。[06/23],そして、2017年6月25日に新API(Dropbox APIv2.x)での動作を可能にした、TouchJW v2.6 for iOSをリリースしています。

v1系をお使いの方は、この機会にv2.6系へのバージョンアップをご検討お願いします。

 

TouchJW v2で読めないファイル….の正体は

土曜日, 6月 10th, 2017

メール添付のファイルが読めない。というお話でして

一旦、Jw_cadで読み込んで書き出すと何故か?
読める?という不思議な現象

ということで、メール添付のJwwファイルを送ってくださいということで調査した。

結論、どうもJacConvertというソフトで生成したJwwデータファイルが変である。

バイナリで比べてみると「CDataList」の後が数バイト一致しない、一致しない内容が読めない原因だったのであろう。

なので、JacConvertでもCDataListを吐かないデータなら問題なく読める。

ところで、

まず、不思議であるが、JacConvertではファイルの継ぎ目に入っているファイルバージョンの数値がなんと「&H0000」である。なんで?

そして、バイナリを二つ並べて、チェックする。

JwwよりもJacConvertのバイナリのほうが CDateの手前で6bytes多い、これらは&H00が6つある、そして、CDateの後になぜか?NULLが二つ、入っている。

ということで、CDateを読みに行って4byte読んで、&H0000かを調べる。そしたら2Byteから読みしてから、CDateを読む、そして、4BytesのNULLを読む。そして元通りの処理を続ける。

みたいかな感じで、無事に読めています。

Jwwを吐くプログラムもたくさんあるので、それぞれに対応させるのも大変だ。ということで、でも、なぜか?Jw_cadでは読めている?MFCの関係かな?

Appleの新ラインナップ

火曜日, 6月 6th, 2017

Appleの新ラインナップ

TouchJW v2 ユーザなら、見どころは iPad Pro 10.5インチかと.

http://trendy.nikkeibp.co.jp/at…/pickup/…/1003590/060600966/

Jw_cadの勉強会に参加しました。(^^)

月曜日, 5月 29th, 2017

そこで、こんな情報をいただきました。(^^)

先日とあるJw_cadユーザの勉強会に参加させていただきました。大変有意義な勉強会と熱心なJw_cadユーザー様と情報交換ができました。その場で、そこで、「大手ゼネコンさんでも利用されているようですよ。」という情報をいただきまして、次…

TouchJWさんの投稿 2017年5月28日

Jw_cad for Win v8.03aがリリース

日曜日, 5月 14th, 2017

Jw_cad for Win v8.03aがリリースされました、積極的な開発に感謝!

以下、verup内容を引用

◆Version 8.03a での変更点は以下のとおりです。(2017/05/14)

・Direct2dで,線端部の形状を「丸」以外にすると、表示が単色になってしまう現象(Ver.8.03 で発生)を回避した。
・設定メニューの「色・画面」タブで「dpi切替」を押したとき、「線幅:」に続く「300dpi」の文字が表示されないことがある現象を回避した。

◆Version 8.03 での変更点は以下のとおりです。(2017/05/06)

・Direct2Dでの色指定の処理を見直した。
・寸法の矢印に、塗りつぶし(ソリッド)を指定できるようにした。
・レイヤバーの表示の調整を行った。
・レイヤバーの初期化の処理を調整した。

TouchJW v2.5.8 for iOS リリース

水曜日, 5月 3rd, 2017

TouchJW v2.5.8 for iOSがリリースされました。

新バージョンの機能は以下の通りです。

バージョン 2.5.8 の新機能

1)ファイル選択の場合ブックマークや最近使ったファイルの時にフォルダ管理アイコンをタップするとクラッシュするバグが発生していた。
ブックマークや最近使ったファイルの時はフォルダ管理アイコンを操作できないように非表示にした。
2)一部のビューのコントロールの配置順がずれているバグを修正した。
3)細かなバグフィックス

TouchJW v2.5.7 for iOS リリース

水曜日, 4月 26th, 2017

TouchJW v2.5.7 for iOS リリースされました。

iAP関係のバグフィックスです。しかし
iAPの審査待ちです、

今しばらくお待ちください。