Archive for the ‘PCメンテナンス’ Category

WindowsストアアプリでDirect2D描画のRGB値を得る方法を考えてみた。

水曜日, 11月 1st, 2017

WindowsストアアプリでDirect2D描画のRGB値を得る。

そんな都合のいいAPIは存在しない。みたい。あるなら教えて….

やり方、ここを参考にした。

[win8] 画像加工をDirectXに任せて、UIはC#にする技

Direct2DのID2D1RenderTargetを作成し、
ここにしこしこ書く。

ID2D1RenderTarget::EndDraw();で書きコ終了

参考ページのやりかたで、
DX::ThrowIfFailed(m_wicFactory->CreateStream(&pStream));
pStream->InitializeFromMemory
pEncoder->Initialize(pStream,で、エンコードするのを
GUID_ContainerFormatPng ではなくBMPのにする。

pStreamにRGBAのBYTE配列の塊が入るはず。
座標から アドレスのoffsetを計算して、RGBAを引っ張ってくる。

これで行けるはず。

これから組んでみます。

TouchJW for iOS リリース4周年(^^)

木曜日, 10月 12th, 2017

http://soft.anshu.biz/TouchJW_v2/4thAnn.html

TouchJW for iOS リリース4周年(^^)

皆様のご愛顧に感謝します。

これからも、新しい風に吹かれて機能強化をしていきます。

OneDrive-SDK for iOSの謎その1

木曜日, 10月 5th, 2017

LiveSDK for iOSの頃は良かった!嘆いていますが、

OneDrive-SDK for iOSのドキュメントのなさで毎日くじけかけています。

ってなことで、ここ数日の成果を一挙に(^^;…

ファイルのUploadの時に「上書き」か「リネーム」か?
こんな感じ

ということで、contentRequestWithOptions を使うことで可能だった。

 

これでOK ちなみに昔(LiveSDK)はこれで良かった。

TouchJW v2 on iOS11 OneDrive動作不具合

火曜日, 10月 3rd, 2017

TouchJW v2 on iOS11について、
OneDrive APIが、iOS11では動作しません。現在対策を練って居ますが、LiveSDK APIを利用しているので、この辺も、DropBox同様、修正する必要があるかと、しかし、ググった限りでは、OneDrive-APIがiOS11では、コンパイルするのが大変とか……

OneDrive APIの復旧は二週間程度かかるかと、もちろんMicrosoftさんが、 iOS11対応のAPIをリリースしてくれば即対応なのですが…..orz…

なお、お手数ですが、OneDriveアプリからのファイル転送は可能ですので、対策までは、OneDriveアプリからのファイル転送でご利用ください。

TouchJW iOS v1系 v2.5以前での Dropbox機能がDropboxのサーバー側リジェクトされました。9/29

月曜日, 10月 2nd, 2017
TouchJW iOS v1系 v2.5以前での Dropbox機能がDropboxのサーバー側リジェクトされました。9/29確認
 
このため、上記該当バージョンでは動作しません。Dropbox機能を使うとクラッシュします。
 
v1系は以下の操作を行ってください。
「設定」で「Dropbox機能」を「オフ」使わないに設定します。なお、Dropboxアプリからのファイル転送は可能です。
 
v2系は v2.6以降にバージョンアップをお願いいたします。
 
以上お知らせでした。

Dropbox v2-API

火曜日, 9月 12th, 2017

#Dropbox #TouchJWのメンテナンスをしているとワーニングが(^^;…

“delete_”はdeprecated:なので、”delete_v2″を使えと、使うとなぜか?エラーになる。
あちこち探すと、GitHubでこんなのを発見

“deleteV2″って、ワーニングメッセージのスペルミス?

無事コンパイル出来ました。(^^)

TouchJW v2で読めないファイル、開けないファイル

金曜日, 9月 1st, 2017

TouchJW v2で読めないファイル、開けないファイルがある場合は、調査しますのでお気軽にサポートまでご連絡ください。

今までサポートにいただいた主な原因はJw_cad以外のCADソフトやコンバータなどで出力されたJwwファイルやJWCファイルが原因ばかりです。

このため、いったんJwwで読み込みそして書き出すと読み込めるものがほとんどです。

「一旦、Jwwで保存してください。」とお願いしても「○○CADを使っている得意先からなので?」などのお返事をいただきます。

このため、他のCADで出力された Jwwファイルや jwcファイルで読めない場合は、サポートまでお送りください。解析し対応いたします。

 

 

TouchJW for iOS開発開始から4年

月曜日, 8月 21st, 2017

TouchJW for iOS開発開始から4年を迎えます。9/11が開発開始です。
XCodeのプロジェクトにこの日付があります。

ver1.0のアイコンは上記の通り。
大変不評でした。(^^;….

その後v1.2ぐらいで現在の形のアイコンになりました。
v1.2系以降は深い緑だったんですね。

まずは、皆さんのご愛顧に感謝し次の5年に向かってまいります。

M-AE.BIZのプロダクトをどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、PictRulerも盆の間に機能Upしております。

現調から見積と図面までタブレットで完結出来るんです。
写真撮ったら見積と図面はPictRulerにおまかせ。
PictRulerはこちら

PictRuler v1.3.7がリリースされています。

金曜日, 8月 18th, 2017

#PictRuler v1.3.7がリリースされています。

iPad版
https://itunes.apple.com/jp/app/pictruler/id1124004628?mt=8

Windows10版
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/pictruler/9nblggh4x5hb

好評発売中!!

PictRulerを内装拾いに使う!

火曜日, 7月 11th, 2017

PictRulerを内装拾いで使う方法をまとめましたのでUploadします。

PictRulerは基本2面のモードですが1面のモードに切り替えれば、手軽に面を撮影し図ることができます。その方法をどうぞ。