Delphi2007を64bit Win7/Win8.1で使う。

ということで備忘録

まず、Delphi2007のインストール、これは普通にできる、そのあと Update3を充てる、これはISOが出ているので、それをダウンロードして、Update3を充てる。

これだけでは動かないので、Update3適用済みから、オンラインでUpdateをあてる。

これをしないと動かない。

まず最初に2014夏のWindowsUpdateで、LineEndなんちゃらエラーというのが出て、起動しなくなります。これを回避するのが、下のこいつ、

2
基本、常駐ソフト、これを常駐させると、無事に起動する。

32bitのOSならこれで元気に動きます。しかし64bitではデバッガがエラーメッセージを吐きまくる。

ということで、その時に充てる、パッチがこれ、

1これを、純正のbordbk10N.dllと挿げ替える。

この2つのパッチで Delphi2007はWindows 8.1の64bitで動作する。

しかし、32bit Win8.1を走らせていた、iMacが故障でWin8.1 32bitが死んだので、どうしようかと思いましたが、なんとかなりそうです。

 

Leave a Reply