WindowsストアアプリでDirect2D描画のRGB値を得る方法を考えてみた。

WindowsストアアプリでDirect2D描画のRGB値を得る。

そんな都合のいいAPIは存在しない。みたい。あるなら教えて….

やり方、ここを参考にした。

[win8] 画像加工をDirectXに任せて、UIはC#にする技

Direct2DのID2D1RenderTargetを作成し、
ここにしこしこ書く。

ID2D1RenderTarget::EndDraw();で書きコ終了

参考ページのやりかたで、
DX::ThrowIfFailed(m_wicFactory->CreateStream(&pStream));
pStream->InitializeFromMemory
pEncoder->Initialize(pStream,で、エンコードするのを
GUID_ContainerFormatPng ではなくBMPのにする。

pStreamにRGBAのBYTE配列の塊が入るはず。
座標から アドレスのoffsetを計算して、RGBAを引っ張ってくる。

これで行けるはず。

これから組んでみます。

Leave a Reply