TouchJWv2 zipファイル内のjwwをダイレクトに開く?

TouchJWv2

ということで、タイトルの通り、「TouchJWv2 zipファイル内のjwwをダイレクトに開けないか」という要望をいただきました。まぁ、そりゃあ、一発で行ければ便利やなぁ。ということで、考えてみた。

1)TouchJWv2には画像伸長のためOSのzlibを利用している。

ほな?いけるんとちゃうか?ということで、プログラムを始める。そしたら、zlibにはパスワード関連のFunctionが準備されていない。ん?とぐぐって、調べてみると、こういうことらしい。

Zipファイルは多くはzipコマンドで作成されたファイルでzlibは単なるライブラリであった。
ということで、既存のzlibの利用はそのままできないとな。

2)ほなどないしましょか?ということで、

ということで、ぐぐって調べると、自前で暗号化するコードを書くか?そういうライブラリとかフレームワークを使えとな。
ちゅうことで、SSZipArchiveを使うのを検討する。ということで、ライセンスを読んでいけるならこれを使うかもですが、TouchJWv2のコードに乗るんだろうか?ということで、とりあえず。やってみる。

とりあえず。しかし、いろいろ頑張らないといけないなぁ。

Leave a Reply