Jw_cadの枠にぴったり画像を合わせたい。

PCメンテをしている得意先から、工事写真を枠にぴったり合わせたい!というご連絡をいただいた。

PCメンテにJw_cadのサポートは入っていないのだが、毎月きっちりお代を払ってくれるところなのでこれぐらい教えてあげたいのですが、忙しくて行けないので、ここに書くことにした。(^^;..

Jw_cadは画像の縦横比を変えることはできないので、ぴったり合わせたいなら、画像ソフトでいじっちゃってください。(^^;..

ということではみ出たほうをトリミングする方法

ということで貼付け直後の感じ

1画像フィットを選んで元画像の基準点と対角点を指示する。
②と③
貼り付け先の基準点と対角点を指示する。
④と⑤

さすればこうなる。

2トリミングを選んで不要な部分を消し去る。
②と③で画像範囲を指示して、
表示領域の基準点④と対角点⑤を指示する。

3ほーら、枠内にぴったり。

でも。君のポケモンは間違いなく強い、なんたってHPがすごい!

俺が保証しないぜ!

Leave a Reply