box.comは安定期にMsGraph-Api(iOS)は再現性のある障害に

TouchJW v2次期版 追加クラウドサービスの進捗です。
遅れてます。
MsGraph-Api(iOS)の障害に、泥沼です。MicrosoftGraph-Api(iOS)でどうやっても、ダメです。
 
現象は
1)MsGraph-Api(企業&学校アカウント)でログインする時に、iOSのパスワード補完を使うと100%クラッシュする。
2)MsGraph-Api(企業&学校アカウント)でログインする時に、iOSのパスワード補完を使わないと100%ログインに成功する。
 
MsGraph-Api(Microsoftアカウント)だと発生しないけど、意図したログアウトでたまーに、エラーがでる。(これも厄介)<-このたまのエラーは企業&学校アカウントは発生しない。
 
MicrosoftのAPIが悪いのか、Sfariのクッキーがコケてるのか?原因が掴めないっす。同様の現象は今のところ探しても見つからない(日本語では)StackOverfllowやStackOverRun漁っても見つかならない。
 
せめて、クラッシュせずに。エラー吐いてくれたらいいんですけど、エラー吐くとリカバリができるけど、落ちるともう、Appleに提出できないし、パスワード補完はApple担当やし、もちろんヲチをして、APIの叩き方間違ってまっせ。という自虐ネタもあるなぁ。<ーこれが辛い
 
box.com-APIはほぼ、安定動作しています。MicrosoftGraph-Api(iOS)は諦めて、リリースの準備に入ろうかと思案中
しかし、SharePointの威力は、薄々気づいていましたが、使いこなせれば、これだけ強力なツールはないわな。例えば、CADやBIM系と連携するWebアプリと連携すれば、と思いますが、これからは、個々のアプリとお手軽ツールでは生き残れないわ。ということで、
MsGraph-Api(iOS)の障害ですが、明日に、徹底的に潰してやろうと思いますが、日曜が潰れるのは嫌だなぁ。

Leave a Reply