TouchJWv2 zipファイル内のjwwをダイレクトに開く?その2

ということで、タイトルの通り、「TouchJWv2 zipファイル内のjwwをダイレクトに開けないか」という要望をいただきまして、ほぼ実装が完了しました

1)結局SSZipArchiveは使わなかった。

SSZipArchiveを見てみたのですが、基本的にMinizipをフレームワーク化した感じなのと、メモリに展開できる関数が見当たらなかったのと、Minizipを呼びまくればなんとかなりそうだったので、結局Minizipのライブラリにお世話になりました。これだと、著作権表示はzlibの表記でいけるので現状のままでええなぁ、とパスワード付きZipも無事に展開できています。(喜)

2)ということで、実装してみて気がついたこと。

メール添付のZipの挙動がおかしいので調べてみると、inboxフォルダに投げ込まれるようだ。なので、inboxフォルダに落ちたファイルをjwwとして読みに行く、そしてコケる。
なので、inboxフォルダに投げ込まれるときにフックしてZipのルーチンに突っ込むことにした。それでハンドリング良く実行できるようになった。

ということで、近日中にリリースします。

Leave a Reply