PictRuler for iPad ver1.3.5リリース!

8月 15th, 2017

PictRuler for iPad ver1.3.5がリリースされました。

ほぼWindows版と同じ機能が盛り込まれています。

PictRuler ver1.3.5からは以下の機能が搭載されています。

1)立面図の軒の表現を屋根なりにできるようにした。
2)ロングタップのメニューがタップ時に感度過敏すぎる現象を回避した。
3)見積書に明細を出力できるようにした。
4)カメラ撮影で画像を追加する場合クラッシュするバグを修正した。.
5)軒の出を細かく調整できるようにした。
6)写真に写らない情報を手入力できるようにした.
7)オブジェクトリストの空白部をクリックするとクラッシュするバグを修正した。
8)オブジェクトリストの挙動がおかしいバグを修正した。
9)メニューのコンフリクトを修正した。
10)コンテキストメニューを長タップで表示するようにした。
11)凹凸面の入力と集計(v1.1.9より凹凸面の入力は可能)
12)オブジェクトリストを使ったデータ編集
13)凹凸面を入力するために、面選択モードとオブジェクト選択モードの二つのモードが搭載されました。
14)オブジェクト選択モードの場合に画面の空白部をタップするとショートカットメニューを表示するようにした。
15)凹凸面を集計するため拾い出しルーチンを全面的に見直した。
16)V1.1.9で発生した多くのバグを修正しています。
17)凹凸部、バルコニーオブジェクトを実装し凹凸のある建物にも適用可能とした。

京阪800系新塗色なう。

8月 9th, 2017
IMG_0193.JPG

台風なう。

8月 7th, 2017
IMG_0162.JPG

被害が出ませんように

Remote Desktop Client for Mac

8月 6th, 2017

#windowsinsiders
Remote Desktop Client for Macなのですが、これが日本語キーボードをどうも認識しない。開き直って外付け英語キーボードをつければ、全部解決ですけど、

ちょっとしらべてみた。(^^;…というかググってみた。

http://qiita.com/hidecha/items/33624f6ae57d41f3cd86

ということで、パケットをフックしてkeyboardTypeを偽装して「7」を送れば良い感じなのだが、純正、Remote Desktop Client for Macだと、何をやっても、認識しない感じだなぁ?

ということで、リンク先の「Parallels Client」をインスコしたら、見事、日本語キーボードを追従

でもねぇ、できれば「純正品」の「Microsoft Remote Desktop Client for Mac」が送出する「keyboardType」を選択できる設定をつければ全てケリがつく感じなのだが、

ダメかなぁ?

鳥居解体なう。

8月 1st, 2017
IMG_0147.JPG

⛩が解体されています。
秋には新しい⛩になるそうです。

大文字山なう

7月 30th, 2017
IMG_0144.JPG

暑い

電車止まっとるがな…

7月 27th, 2017

とりあえず。湖西線は動いているようです。
京都駅まで湖西線->京都から大阪には行ける感じ。

梅小路わず

7月 26th, 2017
IMG_0111.JPG

c622

TouchJW v2対応OSその2

7月 26th, 2017
TouchJWのiOSの対応バージョンを考えていたのですが、iOSは 現行のままなのですが、Windowsはどうするか?
 
Win8.1を切り捨てるか?どうするか?
 
朝から思案なう。

ルギアなう。

7月 25th, 2017
IMG_0123.PNG

なう。