Archive for 4月, 2015
比良駅で見かけたロボット
火曜日, 4月 28th, 2015ビーチなう。
日曜日, 4月 26th, 2015復旧の見込みなし
金曜日, 4月 24th, 2015琵琶湖大橋なう
木曜日, 4月 23rd, 2015新バージョンでますよ。
木曜日, 4月 23rd, 2015つつじなう
水曜日, 4月 22nd, 2015TouchJWのWindowsストアアプリの印刷、
月曜日, 4月 20th, 2015TouchJWのWindowsストアアプリの印刷、できました。(^_^)v
はいSubmitしようとしたら、問題が…….
Windows8.1では全く問題ないのに、RT8.1では全く印刷をしない。
なんで?
デバッガで追うと、プリンタデバイスの互換RenderTergetがまともに作成されない。高解像度のBmpリソースを作成しているときにRTだと破たんしているようだ、試しにWin8.1でどこまで高解像度のBmpリソースを作成できるか調べると、1単位当たり12分割まででした、これがWindowsRTだと、1分割でエラーが出ます。(;_;)
iOS版とストアアプリ版の描画ルーチンの違いはぢつは、
iOS版 表示画面に描画したのをbmpイメージに保存し、ピンチ動作やパンに使っている。
ストアアプリ版はbmpイメージに書いたものを一気に画面に転送し、ピンチ動作やパンのラバーバンド表示は、先に書いたbmpイメージを利用している。
で、bmpに書くルーチンは安定しているので、これをそのまま使いたいのですが、WindowsRT用の高精細bmpイメージが無条件に失敗するのは、さすがにつらい。
かといって、bmpレンダーターゲット用のルーチンをデバイスコンテキスト用に書き換えるのも、全体の見直しが必要、かといって、印刷用、画面表示用のルーチンをダブルで持つのもいやだ、
ということで、ストアアプリ版の描画ルーチンのロジックを、iOS版のロジックと同じにすることにしました。ということで、また数日、公開が伸びそうです。チューニングに時間がかかりそうです。
明日も頑張ろう……
疎水通船
土曜日, 4月 18th, 2015印刷やってます。
木曜日, 4月 16th, 2015Dirct2Dの印刷やってるんですが?
木曜日, 4月 16th, 2015Windowsストア版も機能拡張なう
木曜日, 4月 16th, 2015リリースされました。
火曜日, 4月 14th, 2015ガス漏れ!っと非同期エラー
火曜日, 4月 14th, 2015TouchJW for Winストアアプリのマニュアルを書いているんですけど、ユーザーインターフェイスを改良しようとしたら、マニュアルを書き直すことになる。ということで、ユーザーインターフェイスを改良してからマニュアルを書き直すことにした。
ということで、改良すると例外エラーが頻発した。
デバッガで追うと、非同期のルーチンがネストしている模様、ストアアプリでC++の非同期ネストのルーチンはこの上なくめんどくさい。
ということで、セキュリティチェックしてSubmitします。
と思ったら、うちの住み家兼SOHO事務所の前が騒がしい。
ガス漏れ事故が発生したようだ、うちの家、
ということで継続して仕事ナウ。