Archive for the ‘TouchJW/DeskTopJW’ Category

TouchJW for iOS v2.8.2はiOS11のファイルアプリに対応

日曜日, 10月 15th, 2017

TouchJW for iOS v2.8.2はiOS11のファイルアプリに対応、(近日公開予定)

TouchJW v2を起動してから、ファイル選択ではなく、ファイルアプリを起動、ファイルを選んで、自動的にTouchJW v2が起動、今までにない、ファイルのブラウズ感があります。ただ、非同期通信なので、ちょっとヌルヌルします。

しかし、いままで対応していなかった、クラウドシステムがシームレスに使えるようになります。

今までは、 OneDrive(個人)とDropBoxのみでしたが、複数ファイルを、OneDrive Businessや、Box,Google Driveから、複数ファイルを一気にTouchJW v2Sandbox領域に落とすことができます。

また、OneDrive Business以外の、TouchJW v2 SandBox領域からクラウドアプリに複数ファイルの一気な転送が可能になります。

ますます、便利なる、ポケットのJw_cadブラウズ環境、TouchJW v2にご期待ください。

また、同機能は、日本塗装工業会のPictRuler for iPadにも搭載予定です。ますます、便利になる、エムエーイーの製品にご期待ください。

TouchJW for iOS リリース4周年(^^)

木曜日, 10月 12th, 2017

http://soft.anshu.biz/TouchJW_v2/4thAnn.html

TouchJW for iOS リリース4周年(^^)

皆様のご愛顧に感謝します。

これからも、新しい風に吹かれて機能強化をしていきます。

日曜日, 10月 8th, 2017
TouchJW v2.8.1 for iOSがリリースされました。
 
バージョン 2.8.1 の新機能
 
v2.8.1
1)iPhoneXの画面レイアウトに対応しました。
2)iOS11で発生した画面崩れを修正した。
3)iOS11でOneDriveアクセスが機能しないバグを修正した。
4)Dropboxアクセスの細かなバグを修正しました。
5)OneDrive/Dropbox,それぞれアクセスのロジックを整理し、高速化しました。
6)iPad起動時の潜在的な画面崩れを修正しました。
7)広告バナーがiPhoneXのUIとコンフリクトするため、上部に移動しました。(iPhoneのみ)
 
iOS11で想定外の動きが発生した場合のバグフィックスを行っております。

OneDrive-SDK for iOSの謎その1

木曜日, 10月 5th, 2017

LiveSDK for iOSの頃は良かった!嘆いていますが、

OneDrive-SDK for iOSのドキュメントのなさで毎日くじけかけています。

ってなことで、ここ数日の成果を一挙に(^^;…

ファイルのUploadの時に「上書き」か「リネーム」か?
こんな感じ

ということで、contentRequestWithOptions を使うことで可能だった。

 

これでOK ちなみに昔(LiveSDK)はこれで良かった。

TouchJW for iPhoneX/iOS11

木曜日, 10月 5th, 2017

TouchJW for iPhoneX/iOS11対応作業中です。iOS11でXCode9へのAPI変更で、画面が崩れまくっています。

また、OneDriveの不具合も見込み二週間程度かかるかと思いましたが、なんとか週末にはSubmitできそうです。

まずは、ご報告まで

TouchJW v2 on iOS11 OneDrive動作不具合

火曜日, 10月 3rd, 2017

TouchJW v2 on iOS11について、
OneDrive APIが、iOS11では動作しません。現在対策を練って居ますが、LiveSDK APIを利用しているので、この辺も、DropBox同様、修正する必要があるかと、しかし、ググった限りでは、OneDrive-APIがiOS11では、コンパイルするのが大変とか……

OneDrive APIの復旧は二週間程度かかるかと、もちろんMicrosoftさんが、 iOS11対応のAPIをリリースしてくれば即対応なのですが…..orz…

なお、お手数ですが、OneDriveアプリからのファイル転送は可能ですので、対策までは、OneDriveアプリからのファイル転送でご利用ください。

iPhone X on TouchJW v2

月曜日, 10月 2nd, 2017

こんな感じです。

TouchJW iOS v1系 v2.5以前での Dropbox機能がDropboxのサーバー側リジェクトされました。9/29

月曜日, 10月 2nd, 2017
TouchJW iOS v1系 v2.5以前での Dropbox機能がDropboxのサーバー側リジェクトされました。9/29確認
 
このため、上記該当バージョンでは動作しません。Dropbox機能を使うとクラッシュします。
 
v1系は以下の操作を行ってください。
「設定」で「Dropbox機能」を「オフ」使わないに設定します。なお、Dropboxアプリからのファイル転送は可能です。
 
v2系は v2.6以降にバージョンアップをお願いいたします。
 
以上お知らせでした。

TouchJW v1 アルファ版(4年前)

水曜日, 9月 27th, 2017

TouchJW v0.9ごろのスクリーンショットです。4年前です。iOSも5でした。
現在とは違い、TableViewが常に横に居ていました。(^^)v

角度を持つ文字を描画するのに苦労した覚えがありますが、この時点で完成しています。
線色が実装されていません。色の実装がわからなかったのだと思います。


Jw_cadのサンプル図面ですね。


文字も実装されていますがJwの文字シーケンスは実装されていません。

懐かしいなぁ…と(笑)

あれから4年です。

■■■ 使っていますか? TouchJW v2 ■■■
TouchJW v2 もう施工図の印刷はいらない、 メールで即座に..あなたの手のひらに
Jwwブラウザ TouchJW v2 好評公開中
http://soft.anshu.biz/TouchJW_v2/TouchJW_v2.html

◇◇◇現場調査にPictRulerを◇◇◇
現調から見積と図面までタブレットで完結出来るんです。
写真撮ったら見積と図面はPictRulerにおまかせ。詳しくは http://pictruler.jp

.AppsでTouchJW v2 取り合げていただいています。

火曜日, 9月 19th, 2017

.AppsでTouchJW v2 取り合げていただいています。

作者側からは作れないような、見事な紹介文なので、やはり文章というのは煮詰めて作らないと(^^;…いけないですね。
https://dotapps.jp/articles/qt6bqzf3jgo9x5k0