Archive for 10月, 2015

西友なう

土曜日, 10月 31st, 2015
WP_20151031_14_46_10_Pro.jpg

焼肉予定Windows Phoneから送信

これで久しぶりにごはんが食べられる。(;_;)うれし泣き

土曜日, 10月 31st, 2015

ということで、
ありがたや、現在9位!

本当に購入いただいた方に感謝 m(;_;)m

XAMLの覚書

土曜日, 10月 31st, 2015

またまたつまずいた

XAMLでCheckBoxを貼る。なぜか両方ともtrueが帰る

	if (CB_PathClose->IsChecked)
	{
		OutputDebugString(L"Checked\n");
	}
	else
	{
		OutputDebugString(L"UnChecked\n");
	}

こうする。無事に動く

	if (CB_PathClose->IsChecked->Value)
	{
		OutputDebugString(L"Checked\n");
	}
	else
	{
		OutputDebugString(L"UnChecked\n");
	}

HomePage閉鎖のご案内

土曜日, 10月 31st, 2015

HomePage閉鎖のご案内です。

http://kyoto.or.tv/cms/ ページですが、ネタ的にも古く、またセキュリティ上の問題もありまして、本日付で閉鎖させていただきました。

一時期、ハックされて書き換え直前になったりしていまして、対策を考えていたのですが、何しろ情報が古くなってきたためこの際、cmsページを閉鎖しました。

まぁ、最近、アクセス数も少ないので…

今後はこちらのブログをメインにやっていく予定です。..

Objective-Cの謎??ARM64から

水曜日, 10月 28th, 2015

ARM v7sあたりまでは気にしなくてよかったのですが。

最近、よく思うこと
Objective-Cでは以下が通らない。

 

#define BYTE unsinged char

struct ByteStruct
{
BYTE A;
BYTE B;
int C;
}

そして、当たり前のように書く

struct ByteStruct *TestStruct;

TestStruct=hogehoge
//ポインタメンバ参照 エラーになる。Visual C++ではOK
TestStruct->A=(BYTE)10;
TestStruct->B=(BYTE)20;
TestStruct->C=30;
回避方法
struct ByteStruct *TestStruct,FuncStruct;

TestStruct=hogehoge
//スタティクに代入して一気に転送
FuncStruct.A=(BYTE)10;
FuncStruct.B=(BYTE)20;
FuncStruct.C=30;

movemem((void*)TestStruct,(void*)&FuncStruct,sizeof(struct ByteStruct))

BYTE境界の構造体で発生する。メンバが32bit境界に配置されていると行ける感じ

今日は比良に

火曜日, 10月 27th, 2015
WP_20151027_001.jpg

下山は比良とぴあに、あったかでした。Windows Phoneから送信

ただいま11位っす。

木曜日, 10月 22nd, 2015

ただいま11位っす。

京都はぼちぼちと紅葉のシーズン

木曜日, 10月 22nd, 2015

いよいよ紅葉のシーズンですね。(^_^)v

京都の紅葉スポットで熱いのは!

山科の毘沙門堂跡

ライトアップは圧巻です。(^^)

http://photo.anshu.biz/2013/20131127B/DSC_0880.html

一覧はこちら

ぱらどっくすなう。

火曜日, 10月 20th, 2015

ということで、ぱらどっくすです。
なにかというと、Free版のTouchJW Lite(35位)よりか、 TouchJW for iOS(30位)のほうが上位に来た.

もんげーっすね。

TouchJW v2 for Win現在のところ

火曜日, 10月 20th, 2015

TouchJW v2 for Win現在のところですが、Win版がちびっと進んでいます。

手書きアノテーションはまたiOSにはできていません。
画像は印刷プレビュー画像

無題

で、カメラ関係は
Windows版のほうが早かった。

無題2

提供されるAPIだとめっちゃ基本的な機能しか使えないので
じぶんでカメラハンドリングを作った。これに時間がかかった。

ということで、Windows版の進捗でした。

 

秋の装いです。

月曜日, 10月 19th, 2015
WP_20151019_12_58_16_Pro.jpg

疎水公園なう。Windows Phoneから送信

サンダーバードなう

日曜日, 10月 18th, 2015
IMG_4906.JPG

旧塗色なう

なんと7位

木曜日, 10月 15th, 2015

なんと7位です。無料版す

アイコンなう

月曜日, 10月 12th, 2015
image1_2.JPG

これで決まりました。

v1.7系のライフサイクルのお知らせと、AppStore、41位です。

木曜日, 10月 8th, 2015

TouchJW v2 for iOSのリリースについて、大きな技術的な問題はほぼクリアしあと10日程度でTestFrightの評価リリースを公開できるかなぁ?という感じです。 TestFrightの結果で正式リリースは10月下旬に前倒しできるかもしれません。ただ、本来は、iOS版/Windows版/DeskTop版と同 時リリースを考えていましたが、そりゃ、あまりにもハードすぎるので無理です。iOS版->DeskTop版(Win/OS-X)->Win 版という順番になりそうです。

そしてiOS版/Win版のv1.7系列ですが、2016/3末をもってストアから公開を中止します。すでに購入されているユーザー様はiCloudにのっかってる場合は引き続き利用できます。iCloudにのっかってない場合は、再ダウンロードはできないはずなので、

これは、v1.7系がiOS5.1.1からiOS9.0までカバーしていますが、新しい開発環境ではiOS8以降しか審査が通らなくなっています。このため、

v1.7系 iOS5.1.1-8.4までの対応
v2.0系iOS8.0以降の対応

と位置づけています、iOS5.1.1などでしか動作しないデバイスで利用するのであれば、v1.7系の早めのご購入をお願い致します。

また、iCloudで購入した非公開になったアプリは現時点で再度ダウンロードできるのは確認していますが、規約の変更などでダメになるかもしれません。(一応明示しておきます。)

ということで、iPhoneアプリで現在48位 がんばれー!`